モンスターファーム2 寿命とモモの関係って?

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1…「寿命」についての質問。長寿モンスターランキングを見ると、デュラハン等は約8年間も生きるという
計算になりますが、実際育ててみると、3歳7ヶ月で寿命を宣告されました。
寿命1につき一週間とは、休養した時のみで、トレーニングすると-2などという
事になるのでしょうか?
知っている方がおられたら教えて下さい。2…「桃」についての質問黄金モモと白銀モモがありますが、与えることができるのは1つずつですか?
それとも、どちらか与えるともう一方を与えられなくなるという事なのですか?
黄金モモは一度だけだと知ってますが、白銀モモも一度だけなのでしょうか?
また、白銀モモを手に入れようとしても、上の「寿命についての質問」のように
とても6歳までモンスターを生かしておく事ができません。
皆さんはどんなモンスターを使って白銀モモを入手しているのですか?

あああ

質問1については詳しくはわかりませんが休養意外では1以上寿命が減っているようで
す。
ちなみにアッシのデュラハン(純正)は日数を稼ぐためほとんどが休養していたので桃
なしで4歳まで生きました。質問2はどちらも一つずつあげることができます。白銀桃についても一生に一回しかあげ
られません。(いくつもあげられると、バナナでのフルパラメーター育成法は無意味に
なります。)合計75週まで延命処置を施せます。
ちなみに桃を手に入れるには、黄金桃はライフと賢さの伸びやすいプラントで、白銀桃
はアーケロなんかがお勧めです。

もっと詳しい人が教えてくれると思いますが参考まで・・・

寿命はランダムにより
トレーニングや休養で、1週間に1~8週ほど減ります。
あと修行は、(疲労度とストレスが0)のときに10週ほど減ります。
大会は、  (疲労度とストレスが0)のとき3週ほど減ります。モモは、黄金モモ・白銀モモ 各1個ずつのみあげることができます。

6歳まで生かせるのは、ソンナバナナ育成を使うしかないでしょう。
モンスターは、モックやプラント・アーケロなどがいいと思います。

寿命を縮める要因は、ストレスと疲労なので
この二つに気をつければどんなモンスターでも結構長生きします
ちなみにうちでは水差し15個、餌はゼリーもどきだけ、修行は3回まで、桃なしで
トレーニングを軽トレ3回、休養1回ペースでずっとというパターンで
マーケットモッチーを5歳まで

水差し15個、餌はゼリーもどきだけ、修行は3回まで、桃なしで
トレーニングを軽トレ3回、休養1回ペースで
半年に1回だけ軽休軽休いうパターンで
マーケットモッチーを6歳半まで
育てました

計算上では、軽トレ3回休養1回のペースでもストレスは溜まらない
はずなのですが、トレーニング時にストレスに変動があるため
回復しきれない場合があるようです
寿命がトレーニングするとランダムで縮むなら、バナナは出来ません
(バナナでは1週分しかのばせないため)
ストレスが20溜まると寿命が1ちぢむので、この状態を維持すると
すぐに死んでしまいます
では~

わかりやすい説明、ありがとうございました
ところで、またいくつかの疑問が生じてきました
何故、エサがゼリーもどきなのですか?
ストレスを減らすにはビタミンもどきの方が効果があるのでは?(高いから?)
あと、「ふたごの水差し」は毎週ストレス-3%なのですか?
それとも、一ヶ月でストレス-3%なのですか?
また、上記の方法で育てると「溺愛」や「超溺愛」状態になりませんか?
最後に、モモを使わずに重トレや修行を繰り返すのと、上記の方法で長い間ゆっくりと
育成するのでは、もちろん後者(ゆっくり育成)の方が最終的パラメータが高いですよね?

それでは1つずつ

なぜ餌がゼリーなのか?
答え、安いから(笑)
この育成パターンは開始1年目からできる育成法と考えてやってみました
この方法だと、餌代は月150Gで2~3年に1回、シールがそろうので
そのときに3000G儲かるので、トータルでお金を使わなくて済むんです

ストレスが月-3%か週-3%か?
答え、月-3%です
そして大量に持っている理由として、回復量の累積効果を期待しているからです
16個だと、3×16=48%のストレスが月はじめに回復されます

溺愛になるか?
逆です、スパルタになります、差しは恐れ度が+1%ですから
だから、月初めに恐れ度+16されるので、休養時の甘え度が加算されていくと
(基本的になにもない状態で、叱らないと育成は溺愛傾向になります)
8ヶ月後には、トレーニングしているだけで、忠誠度100になります

最終的なパラメータは?
前に述べたとうり、ストレスが溜まると、寿命が縮むので、アイテムもなしに
重トレを月2回すると、簡単に寿命が縮みます、今回の方法で育成すると、
アイテムなしでも、ストレスが溜まらないので、寿命をむだなく使えるので
最終的にはパラメータがかなり高くなります、回避をメインに上げて、残りを
平均的に上げた場合、回避999であとは平均400以上は行けました
では~