状態変化
状 態 |
前提条件 | 発動条件 | プラス効果 | マイナス効果 | 回数制限 |
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底 力 |
善悪度20度以上 | 残りHPが一定数以下まで減ると発動 | 与えるダメージが2倍 | なし | 1試合に1回限り |
逆 上 |
善悪度-20度以下 | ガッツダメージを受けるとランダムで発動 | 与えるガッツダメージが2倍、ガッツ回復スピードが1.5倍 | 回避が1/2に低下 | なし |
根 性 |
なし | HPが0になったときにランダムで発動 | 残りHP1で復活 | なし | 1試合に1回限り |
集 中 |
なし | ガッツ99で特定の技を使用するとランダムで発動 | 命中が2倍 | 消費ガッツが1.5倍 | なし |
闘 魂 |
なし | 相手のガッツが99になるとランダムで発動 | HPダメージをガッツ回復に変換(MAXHPとHPダメージの割合から算出 | なし | なし |
憤 怒 |
なし | 状態発動中の相手に攻撃を受けるとランダムで発動 | 与えるダメージが2倍、ガッツダメージが2倍 | なし | なし |
我 慢 |
なし | 相手の攻撃が3回連続ヒットするとランダムで発動 | 受けるダメージが2/3に減少、ガッツ回復スピードが1.5倍 | 与えるダメージが1/2に減少 | なし |
余 裕 |
なし | 5回連続で自分の攻撃が成功、または相手の攻撃を避けるとランダムで発動 | 回避が2倍、消費ガッツが2/3に減少 | 受けるダメージが2倍 | なし |
必 死 |
なし | 試合時間が残り10秒の時点で負けているとランダムで発動 | クリティカル率が2倍 | なし | 試合終了まで続く |
元 気 |
なし | 試合開始5秒以内に自分の攻撃が相手よりもヒットするとランダムで発動 | 移動スピードが速くなる | なし | なし |
本 気 |
なし | 相手の残りHPが25%になるとランダムで発動 | 与えるダメージ、与えるガッツダメージ、クリティカル率、ガッツ回復スピードが1.5倍。受けるダメージが2/3に減少。受けるガッツダメージが減少。移動スピードが速くなる。 | なし | 1試合に1回限り |
泥 酔 |
なし | アーケロ派生の特定の技が成功するとランダムで発動 | なし | ガッツ回復スピードが2/3に減少、移動スピードが遅くなる | なし |
団 結 |
なし | 5回連続で攻撃が失敗する、または相手の攻撃をヒットするととランダムで発動 | なし | なし | なし |
「本気」の反動として、効果が切れると、以下の状態が試合終了まで継続。
与えるダメージ、与えるガッツダメージ、クリティカル率、ガッツ回復スッピードが1/2に減少。
受けるダメージが2倍。受けるガッツダメージが増える。移動スピードが遅くなる。